デイサービスのお昼ご飯

さば

★ご飯 ★味噌汁
★鯖の塩焼き ★キャベツとウィンナー炒め
★茶碗蒸し ★漬物
★デザート
今日は冷たい雨が降っていましたね!台風が近づいているようです!
さて本日の昼食は【鯖の塩焼き】がでました!骨が少なく鯖に塩味がしっかりついており、添えてあるおろしと食べるととても美味しかったです!!

デイサービスのお昼ご飯

とり

★ご飯 ★味噌汁
★鶏のマヨ照り焼き ★人参とこんにゃくの白和え
★ほうれん草とベーコン炒め ★漬物
★デザート
今日は風がポツポツ降っていましたね!
さて本日の昼食は【鶏のマヨ照り焼き】がでました!
マヨネーズがきいているせいか、脂が少なく鶏肉が柔らかく味もしっかり付いていてとても美味しかったです(●^◆^●)♪

デイサービスのお昼ご飯

ぽ

★ご飯 ★味噌汁
★鮭とポテト炒め ★玉子焼き
★サラダ ★漬物
★デザート
今日はとても暑かったですね!
さて本日の昼食は【鮭とポテト炒め】がでました!鮭は身が柔らかく、じゃが芋は食べやすくホクホクだったのでとても美味しかったです(●^□^●)♪

デイサービスのお昼ご飯

にく

★ご飯 ★味噌汁
★豚肉の生姜焼き ★さつま芋のレモン煮
★トマトサラダ ★漬物
★デザート
今日は蒸し暑く風は吹いていましたが暑かったですね!
さて本日の昼食は【豚肉の生姜焼き】がでました!
生姜の味がしっかりついており、豚肉も柔らかく食べやすくとても美味しかったです(●^◇^●)♪

デイサービスのお昼ご飯

さわら

★青菜ご飯 ★味噌汁
★さわらの西京焼き ★青菜のごま和え
★切干大根 ★漬物
★デザート
今日はさわやかな風が吹いていて過ごしやすかったですね!
さて本日の昼食は【青菜ご飯】がでました!
いつも白いご飯ですが今日は気分を変えて青菜ご飯にしてみました!おかわりするお客様がいました!

デイサービスのお昼ご飯

ちらし

★ちらし寿司 ★お吸い物
★ちくわの磯辺揚げ ★かぼちゃの煮物
★漬物 ★デザート
今日は体育の日ですね!
さて本日の昼食は【ちらし寿司】がでました!玉子がたくさん散りばめられており、酢飯がきいていて美味しかったです!!

デイサービスのお昼ご飯

酢豚

★ご飯 ★味噌汁
★酢豚 ★里芋のごまみそ和え
★青菜のお浸し ★漬物
★デザート
今日もいいお天気でしたね!
さて本日の昼食は【酢豚】がでました。
甘じょっぱいタレが美味しく、玉ねぎやピーマンに味がしっかりついておりとても美味しかったです!!

デイサービスのお昼ご飯

鮭

★ご飯 ★味噌汁
★鮭の塩焼き ★ジャーマンポテト
★冬瓜の煮物 ★漬物
★デザート
今日はいい天気でしたね!
さて本日の昼食は【鮭の塩焼き】がでました!鮭に塩がかかって身が柔らかく白いご飯と一緒に食べるととても美味しかったです!!

デイサービスのお昼ご飯

和風

★ご飯 ★味噌汁
★和風ハンバーグ ★かぼちゃの煮物
★サラダ ★漬物
★デザート
今日は風が吹いていてひんやりとしていて寒かったですね!
さて本日の昼食は【和風ハンバーグ】がでました!ハンバーグの上におろしがのっていて和風ソースときのこの味もピッタリでとても美味しかったです!!

デイサービスのお昼ご飯

鯖

★きのこご飯 ★味噌汁
★鯖の味噌煮 ★高野豆腐の煮物
★酢の物 ★漬物
★デザート
今日はさわやかなお天気でしたね!さて本日の昼食は【鯖の味噌煮】がでました!鯖に味噌がしっかりと染み込んでいて白いご飯と一緒に食べるととても美味しかったです(●^◇^●)